政府からBLTUKMMをオンラインで入手する5つの簡単な方法

インドネシアのMSMEプレーヤーは、政府からMSMEBLTをオンラインで入手する方法を知る必要があります。 これは、小規模な起業家がパンデミックの真っ只中に浮かんでいるのを助けることができます。 確かなことは、それがMSME起業家の収入に大きく影響するということです。

インドネシア経済に影響を与えるCOVID-19パンデミックの状況における政府管理の一形態として。 特に、COVID-19パンデミックの状況によって収入が深刻な影響を受けているMSME起業家の場合。 政府は、零細企業の生産的支援の略であるBPUMとしても知られるMSMEBLTプログラムを発行しました。

このヘルプを取得する方法は、資格のある人にとって非常に簡単です。 実際、いくつかの管理手順はオンラインで実行できます。 以下では、手順を簡単に確認します。

いくつかは 政府からBLTUKMMをオンラインで入手する方法として準備する条件。 調子 この人物はインドネシア国民であり、電子IDカードまたはE-KTPで証明できます。 次に、特定の関係者や機関からの提案を求めている零細企業があります。

さらに、MSMEの起業家もKURやその他のローンを導入していません。 このMSME起業家は、公務員、インドネシア国軍、インドネシア警察、およびBUMNとBUMDと提携することも許可されていません。

2.MSMEのオンライン登録

政府からMSMEBLTをオンラインで入手する次の方法は、MSME企業を登録することです。 もちろん、MSMEの支援を受けたい場合は、MSMEとして登録する必要があります。これは、政府のWebサイト(https://oss.go.id/)で正式に登録できます。 MSMEの起業家は、ページの指示に従ってMSMEを登録する必要があります。

3.オンラインビジネスライセンス登録

中小企業の登録に加えて、ビジネスライセンスの登録もこのページからオンラインで行うことができます。 ビジネスライセンス登録ページで、起業家は情報を必要とする場合があります。 オンライン政府からBLTMSMEを入手する方法。これは、事業主でも見落とされがちです。

ただし、中小企業のデータ要件はそれほど大きくありません。 おそらく、必要なのは、事業所と必要な事業部門のライセンスだけです。 この登録されたビジネスライセンスは、MSMEBLTの承認プロセスを容易にします。

4.特定の入札者からの推奨事項を取得します

MSMEの起業家がMSMEBLTを申請して取得できるようにするため。 MSMEの起業家は、推奨事項を持っているか、特定の機関から推奨されている必要があります。 BLT受信者を指定する提案が受け入れられたいくつかの機関がありました。

1つ目は、協同組合や中小企業を管理する社会福祉または地方レベルの行政です。 すでに法人である協同組合も提案や推奨事項を提供することができます。 その後、一部の省庁や政府機関はそうすることができます。 最後に、MSMEの起業家は、OJKによって規制されている銀行や金融機関からオファーを受け取ることができます。

5.BRIEformからの支援を受けるためにチェックします

BLT MSME資金の支払いプロセスについては、 政府 チャネルバンクとしてBRIバンクと提携しています。 要件を満たし、MSMEBLTに登録したMSME起業家向け。 BRI eform Webサイトで支払いを確認できます。提出するすべてのMSME起業家は、ログインと確認に使用できる請求コードを受け取ります。

MSME BLTを申請するMSME起業家は、BRIアカウントを持っている方が支払いプロセスが簡単になります。 ただし、指定されたBRI銀行の支店で直接資金を受け取ることができるため、非BRIアカウントを使用することもできます。

これは、政府からMSMEBLTをオンラインで入手する方法についての簡単な説明です。 一見すると、MSMEの起業家が登録して支援を受けるために満たさなければならない多くの条件があります。 ただし、実際に適用される手順はそれほど難しくはなく、援助を受けることをより的を絞ったものにすることを目的としています。

また読む: MSMEBLTを送信する際の注意点

Check Also

現実の世界から得た 4 つのアバター 2 映画理論、史上最も売れた映画!

13年の長い年月を経て、ついに アバター 2 彼の最新映画「アバター: 水の道」の予告編の紹介に戻ります。 多くの 仮説 映画 アバター 2 現実世界から取られた ユーザーの長い待ち時間がついに報われ、映画も20日までの公開日が発表されました七番目 ネチズンをとても幸せにするセンチュリースタジオ。 現実世界から取ったアバター 2 …